CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 令和元年の夏祭り〜その5〜 | main | 福岡市無形民俗文化財「獅子祭」 >>
七夕笹飾り奉納
0

    JUGEMテーマ:福岡早良区

    JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

     

    本日、地元、高取保育園さんが七夕の笹飾りを奉納してくれました。

     

     

    もう七月なんだな、もうすぐ七夕なんだな、と笹飾りを見ると思いますよね。

     

    この笹飾りは園児の皆さんと保護者の皆さんが協力して飾りつけしてくれたみたいです。

     

     

    もちろん園児の皆さんがお願い事を書いた短冊もたくさん吊るされています。

     

    定番の、

     

    「仮面ライダーになりたい」

     

    とか

     

    「プリキュアになりたい」

     

    等々、いろんなお願い事が満載です。見ているとほっこりします。

     

    この七夕飾りは、ご参拝の皆様にこの七夕直前の季節感を味わってもらうために七夕が済みますまで飾っておきます。

     

    皆様、ご参拝の際には、園児の皆さんのお願い事を見て、ほっこりしてみてください。

     

    皆様のご来社お待ちしております。

    | 境内の四季 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック